FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUERELLE

andi

ファスビンダーのケレルです。
映画は・・・ですね(笑)。
若くして亡くなったドイツのゲイ監督ファスビンダーの遺作となってしまいましたが
主演はエイズで亡くなったバイセクシャルのブラッド・デイヴィス。
出てくる知ってる女優さんはジャンヌモローだけという・・
様式美と小説(原作)にこだわりすぎた感じ?
今だったらボーイズラブと呼んで歓迎されたのでしょうが
時代的に早すぎた感がありましたね。
ワタシも ソッチ方面 ではないので・・(友人には たくさんいますが・笑)

映画はさておき(笑)、このポスター・・だいすきな1枚です。
アンディ・ウォーホルを好きになる きっかけを与えてくれたポスターですね。
映画のポスターの出来が 映画の興行収入をも左右してしまうんじゃないかと
心配なくらいの アメリカ版と 大違いですね。
20年位前に探しまくって買いましたね。ブルーと悩みましたが
当時の美容室の内装が白黒だったので迷わずグレーを購入。
(いまの店舗だったら ブルーにしてましたね。)
当時お店をオープンしたばかりで あんまり予算がなく、ポスターが規格外だったため
合うパネルがないということで、一番大きなパネルを買って、
その大きさにポスターのほうを切りました(泣)。
ありえませんね(笑)。

大好きなウォーホルですが、
当時はアート(芸術)を高度資本主義の構造(商売・大量生産・大量消費)にもちこんだ男、
などと揶揄もされていましたけれど
今ではポップアートの旗手だったなんてオホメにあずかってます(笑)。 

・ ・ウォーホルが好きでも ケレルは お好きな方が少ないので
お客様には見えにくい バックヤードに貼っています。
あのころから自分の感性は 人 (大多数)と だいぶ違うのね・・
と 思い知らされた メモリアルな1枚です(笑)。


秋田を代表する大企業 TDK・・ウォーホルがCMに出演!!
・・そんなゲンキな時代も ありました。 
東京が本社というのが そもそも 間違いじゃなかろうかと・・ (泣)
齋藤憲三の 創業時の想いはどこに・・ 


元気なころのTDK
カセットの時代ですね・・
関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

全部見る方は ↑ "次へ"をクリック

おはようッ ・・おやすみぃ 
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

今日も ゲンキだ お酒がうまいっ

プロフィール

しんや・boss

Author:しんや・boss
こんにちは、リップスのブログ
リップス-プラスです。
けっしてお酒を呑みながら
更新しないことをここに
誓います。ハイ。

ブログ ランキング
リップス☆今月のお知らせ
You need to upgrade your Flash Player.

リンク
ブログ発信サロン・リップスブログ発信サロン・リップス

リップスの美容お悩みQ&Aリップスの美容お悩みQ&A

リップスの愛犬アッシュリップスの愛犬アッシュ

X-day
リップスの今日この頃
☆ ブラインドタッチの苦手な、そこのアナタ・・

カテゴリ
リップス☆最新投稿記事
無料ブログパーツ

編み編みフワフワ (11/30)お嬢様カール (07/01)ハッピー ウエディング (06/14)

Lips-blog内検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

肥満度チェッカー
最近チョット・・と思うあなたは

今日のお言葉

presented by 地球の名言

麻雀時計


無料ブログパーツ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。