FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシ万

pepusi

ペプシ万です。
いえいえ けっしてペプシマン ではありません。
キャラクターのWeb掲載は著作権の侵害に当たりますので・・

って、どこまでどうなんでしょう?
調べてみると
絶対ダメ! ぜぇーたいだめ!! という方と
ん~このぐらいまでならOKで、ここまでやったらダメでしょ
というケースバイケース派と ご意見が分かれていますね。

キャラクターであふれてるオークションサイトなんかドーナノって感じですよね
とっても知的所有権に厳しく ディズニーキャラクター使用に厳しいディズニーなんかも
ライオンキング→ジャングル大帝(パク、パク、パ○リ?)
アトランティス→ナディア(これはさすがにマズイでしょ・笑)
ミッキーの著作権の切れる56年になったら著作権75年とか・・
またもや切れそうになった75年が来たら95年とか・・
ミッキーの著作権切れに合わしてアメリカの著作権法が延長していってるし(笑)
グリム兄弟の白雪姫とか著作権きれてるからって・・そんなときは堂々としてますね(笑)

このペプシ万はカラーリングが今のと違っています。(初登場当時のカラー)
今のおなじみペプシマンはブルーのたすきがけパンツ?スタイルですね。
ウワサでは赤いラインではライバルのコカコーラ社の赤いイメージカラーに
かぶっちゃうので急遽ブルーに代えたっていう話・・?

作りました。はい、手作りです。
元ボディーはシルバーマン?でしたっけ?
忘れてしまいました・・ごめんねサーファーマンらしきキミ
パテをコネコネ・・ペイントぬりぬり・・
シゴトしろーって感じです(笑)

ペプシ社がライバル社のイメージにかぶるからと
葬り去ってしまった感のあるイメージキャラクター(カラー込みのイメージ)
ということで この子はペプシ万!
店内の目立たないところでひっそりお客様の笑顔を見守っております。
(・・きっと見つけたお客様はあまりいないものと思われます・・)
シュワ~




カラーリングが変わったのか よく解りますね


フランスでもペプシは飲まれてます 笑

※ ワタシは ケースバイケースでよいとおもっている派 ですが
著作権には 気をつけていきたいと思っています。  ハイ。
関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

全部見る方は ↑ "次へ"をクリック

おはようッ ・・おやすみぃ 
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

今日も ゲンキだ お酒がうまいっ

プロフィール

しんや・boss

Author:しんや・boss
こんにちは、リップスのブログ
リップス-プラスです。
けっしてお酒を呑みながら
更新しないことをここに
誓います。ハイ。

ブログ ランキング
リップス☆今月のお知らせ
You need to upgrade your Flash Player.

リンク
ブログ発信サロン・リップスブログ発信サロン・リップス

リップスの美容お悩みQ&Aリップスの美容お悩みQ&A

リップスの愛犬アッシュリップスの愛犬アッシュ

X-day
リップスの今日この頃
☆ ブラインドタッチの苦手な、そこのアナタ・・

カテゴリ
リップス☆最新投稿記事
無料ブログパーツ

編み編みフワフワ (11/30)お嬢様カール (07/01)ハッピー ウエディング (06/14)

Lips-blog内検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

肥満度チェッカー
最近チョット・・と思うあなたは

今日のお言葉

presented by 地球の名言

麻雀時計


無料ブログパーツ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。